週刊少年ジャンプ2011年第3・4合併号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/12/25(土)
週刊少年ジャンプ2011年第3・4合併号

気になったのだけ
*ONE PIECE
ようやく魚人島到達。もうちょっとさくさく行って欲しかったかな。
正直アーロンにさんを付ける程度の海賊団が、今のルフィたちに敵うとは思えないんだけどどうするのだろう。
まあバトルに時間がかからなければそれでいいのだけども。

BLEACH
あのどこぞのギルドのような会話にはなんの意味があるのだろう。いやまあないんだろうが。
頼れるやつがいないの意味がさっぱりわからない。素直に浦原に頼ろうぜ。
まあこいつらが味方だとしたら何が起こってるのかは気になるけども。

バクマン。
今週は今までで一番面白かった。これがやりたいがために恋愛漫画杯なんてやったんだろうな。
平丸さんと吉田さんの知略を尽くした攻防、本音のぶつけ合いが凄くよかった。
歩道橋で叫んでるシーンは笑えた。あれくらいぶっちゃけると憎めないよなあ。
失敗するような前提だったけど、平丸さんはイケメン、金持ち、才能ありとこれ以上ないくらいに恵まれてるよな。
ただこれでこの先平丸さんの出番が減るかもしれないのは少し残念。そのくらいの価値はあったけど。

銀魂
最高に最低だww いきなり風刺ネタでどうなるかと思ったらまさかまさかだよ。
お登勢のときの銀時の顔で爆笑したのにそこからたたみかけるような展開が。
どう考えてもアウトなネタだけどそれだけに面白いな。どう収集つけるのか楽しみ。

黒鉄
新人とは思えない出来。絵もそうだけど、話もストレートに王道でいい感じ。
受賞作をより少年漫画っぽくなった印象で、それについては賛否あるだろうけど。
目がいいだけで勝つというのも、女のための剣道だというのでハッタリ効いててよし。
ただ突きはリアルに死ねるぞ。そりゃ力はないだろうけど、体重かかってそうだし。
最近の読み切りはどれもそれなり以上に素晴らしいのだけど、そのなかでも一つ抜けてる印象。

SKET DANCE
なんか知らんがイラッとした。

4コマ
こち亀……長く続いてる特権だな。
ワンピ……微妙。
ナルト……やる気あるのか。
BLEACH……中々。
銀魂………流石。
リボーン…珍しくつまらない。
トリコ……元ギャグ漫画家なのにそこそこだなー。
バクマン…セルフパロディ。さすがはラッキーマン。
べるぜ……意外といい。
ぬらり……珍しくつまらんが、マークは笑った。
スケット…これはキャラがもう反則だ。
黒子………ここまで強引だと納得せざるをえない。
めだか……面白い。
保健室……最高。今回一番。
いぬまる…グッド。
エニグマ…うーん。まあまあ。
動物園……微妙。
ライト……割と好み。

めだかボックス
ほんとろくでもねえ取引だな。この辺りはさすが西尾維新か。
ただ友達になる=ムチって扱いはなんかもうかわいそうというか居た堪れないというか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
警察漫画としての出来は純粋に良かった。
たまにこういう変化球を投げてくるから侮れない。

ぬらりひょんの孫
氷麗カワイー。
なんというか氷麗可愛いですと言わせたいだけな話だよな。
しかしあんななりしてても三代目の側近だけあってそれなりには強いんだな。
あのからくり人形は次のシリーズの敵なのだろうか。とりあえずは掲載順頑張れ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/575-bd03eb7f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
