週刊少年ジャンプ2011年第5・6合併号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/06(木)
週刊少年ジャンプ2011年第5・6合併号

気になったのだけ
*ONE PIECE
ギャグの鼻血描写で話が展開していくのはどうなのだろう。
いやそりゃあんなに鼻血が出ていれば出血多量にもなるだろうけど、今後やりづらくなるんじゃないか? 面白いとは思ったけどさ。
ところで有名な海賊なら入国審査を受けなくていいってのはどういう意味だ。人間嫌ってるのは魚人街のやつらだけ?
それとも、有名でなおかつジンベイのお墨付きがあるから入国審査はいらないってことになってるのだろうか。
まあ普通に考えれば後者でいいのかな。

NARUTO
そうだよな。爆遁は直接相手の体にぶち込めばそれで勝ちだよな。
わざわざ芸術作品とかにしなければ、普通にこうやって強いよな。安心した。
後灼遁は相手の体に当てれば勝ちか。強いなー。

トリコ
うん、まあ皆思っただろうけど、軽く振っただけで山が割れる包丁をどうしろというのだ。
後なんでしまぶーは男をしっかりかけるのに女キャラは可愛く描けないのだろう。

青の祓魔師
SQでも読んでるんだけど、正直なぜアニメ化するほど人気なのかさっぱり分からない。
今回のお話は出張版としてはいい出来なのかな。本誌読んでるとこの状況に至る過程が想像できない。まあ番外編にいってもあれだけど。
これだけ読んで思ったのは、最後のオチがちょっと分かりづらくなってるかなと。
いやまあ「悪魔を倒す悪魔」と「剣を抜くな」ってキーワードで主人公が悪魔だけど祓魔師になって悪魔を倒す話だと伝えてるのは分かるけど、その前のページで弟に「悪魔を狩る悪魔」って言っちゃうのはどうなんだ。
祓魔師=悪魔ってイメージにならないか? それとも考え過ぎか?
話自体だと少し緊迫感がなかったかなという感じもした。結果オーライだけなのはどうかなと。

銀魂
青少年健全育成条例風刺ネタ、まあジャンプでやるなら銀魂だよね。
いぬまるもないとは言わないけど、どう考えても一番ダメージくらう可能性があるのは銀魂だしなあ。
先週で終わらせたのかと一瞬思ったけどさらにひでえ展開だwwww
本当にどうするんだろうなあ。いやまあ適当にいい感じの話にして終わらすんだろうけど。お登勢除いて。
後月読と九ちゃん可愛い。

信魂さんいらっしゃい
1ページでも存在感残す辺りいぬまるもすごいなあ。
てっきり謙信女ネタで来ると思ったら普通に男で展開してくのね。
ギャグっていう感じのギャグではなかったけど面白かった。最後の2ページはギャグとして面白かったけど。
メゾン・ド・ペンギンなんか描いてた大石先生がこれほどになるとは。
言い方悪いけどすぎたんくらいの成長してるんじゃなかろうか。

めだかボックス
貸してるって言葉通りに受け取ると、選挙編の後で善吉はまた失明するのだろうか。いやまあそんなことはないだろうけど。
後まあ球磨川に対する態度として正しいのかもしれないし、それに正しいのだろうけど、だからといって感情があるとは思わなかったとか、恋愛感情まであるのとかいわれてたり思われたりしてりゃグレて当然なんじゃねえかな。
いやグレるとかそういう次元でないのは重々承知の上でね。普通に今までの悪役にいないタイプの嫌悪感は感じるし。
ところで安心院のことを善吉どころかめだかまで忘れてたのは、大嘘憑きの原材料というスキルのせいでかな。
自分の存在を皆の中からなくしたとかそんな感じで。

ギャグマンガ日和
個人的に当たり外れの大きい漫画なイメージなんだけど、今回ははずれかなあ。あんまり面白くなかった。

カッコカワイイ宣言!
こっちも今回はあんまり面白くなかった。
まあ連作でそのうちいくつかが面白いっていう感じでもあるしな。

お前んち、お化け屋敷
麻生先生の読み切り。結構頻繁に見る気がするけど連載にはならないのかな。ジャガーも終わったしちょうどいいと思うけど。
ギャグセンスはジャンプ系の中だと一番合うんだけど、今回はちょっと技巧に凝り過ぎてた印象。
いや昔からそういう挑戦的なところがあって好きなんだけど。

ぬらりひょんの孫
排泄中に気絶に出来なかったのは少年ジャンプの限界か。
まあ頭が取れて気絶する流れは笑ったけど。
こういう日常系も好きだからもっとやって欲しいけどジャンプじゃ厳しいよなあ。

LIGHT WING
他にはない凄みを備えている漫画で、そこは素直に素晴らしいと思う。
シアンもそういないタイプのいい黒さの悪役でキャラとして上手い。なんだかんだでしっかり勝ち上がって、なおかつ心も折って。
運が悪いのは球磨川と被ってしまってるところか。個人的にキャラとしてのエグさはシアンのが上だとは思うけど。
今までにない漫画なのは間違いないんだけど、どこか弱いんだよな。なぜだろう。
単純に画力はそこそこ上手いと思うし話も結構いいと思うんだけど。華がないというか、何か足りないというか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/580-a29cdb4d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。