神のみぞ知るセカイFLAG126感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/01/07(金)
神のみぞ知るセカイFLAG126

タイトル「5 HOME」

短めです
*ふーむ、タイトルはカウントダウンなのかな?
前回に6が入ってて、今回もわざわざ5を入れてるし。
来週4が入ってればまず確定だけど、今週だけだとちょっと微妙か。

Q.一斉下校とは何か答えなさい。
A.一人一人と順番に下校することです。
節子、それ一斉ちゃう。順々や。

5人と一斉ってどうするんだと思ったらそれぞれと時間差で下校することだとは。いやまあ妥当だけど!
あの計画、月夜・結・栞はまだなんとかなりそうなところもあるけど、歩美とちひろを1時間とか2時間引き止めるって結構辛い気が。
いやそもそも下校時間を勝手に決めているという無理矢理なところもあるけど。
結局思い通りには行ってないけど、月夜はいい子だなー。赤ずきんスタイル可愛い。
まあ騙されやすいといえるのかもしれないけど。浮気されてもなんだかんだで許しちゃうタイプというかなんというか。
3つのFはそのとおりだとは思うけど、FUKANZENNAKETSUMATSU はどうにかならなかったのかw

ハクアが練習したから帰宅が早くなったのは皮肉なところか。そして相変わらずイケメンな結が。どう攻略するんだこれ。
ちひろと歩美の会話が意味深で疲れる。なんかこのもどかしいテンポはあだち充っぽいよなー。絶対直接言わねーの。
コマ割りが素晴らしいよね。全く同じ大きさのコマをつなげて、「桂木から?」「うん」を同じコマに、次のコマには「ふうん」だけ。
その次に間髪入れずに「あ、じゃあ~」でテンポが一気に変わってる。上のコマでストップさせられた後だから余計に。
腹の探り合いでもしてんのかなこの2人は。なんかここ読んでて体力が凄く削られた。
いっそ気づいてんじゃねえかなとも思うけど、流石にそれは先走りすぎだよなあ。

結の車に体当りしてでもって。前からそうだけどほんと自分を顧みないよなあ。その辺りは正しく主人公だ。
「かのんを助ける気ないのか!」には笑ったけど。
歩美登場。やー可愛いなー。一緒に帰ろうと思ってで赤面してるよー。
しかしここで京が絡むとは。机上の空論とはいえ崩れすぎだな。綱渡りというかもう綱から転げ落ちてるんじゃねえか?
とりあえずは来週どう展開するか楽しみ。まともに京が話に入るの確か初めてだし。


今週は特に考える材料はなかったか。あえて言うなら雨だけど。
雨はどう捉えてもネガティブの象徴だからなあ。まあ雨上がりに繋がるものでもあるけど。ちひろ編とか。
ただまだ解決する段階じゃないしなー。悪化するような要素も見当たらないけど。
素直に月夜を最初にするためかなあ。ヒロインにかけるとしたらちひろだろうけども。

今はまあカウントダウンを期待するべきか。まだ確定ではないけど0になったら何が起きるのか楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/581-206b7700
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
