夢喰いメリー第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/01/08(土)
夢喰いメリー第1話

タイトル「夢現(ゆめうつつ)」

短めです
*夢と現実が交差するというところはどことなくPandora Heartsを思い起こさせた。
うさぎと猫という違いはあるけど。
とりあえずはメリー可愛いと思ってればいいのかな。1話時点だとつかみどころが全く分からない。

ネコネコネコ。うーん動物もの好きじゃないんだよなあ。
夢からの侵略者が猫の姿をしてるってことでいいのかな。
んでメリーはそこから来たと。メリーは多分猫だよね。主人公以外には人型に見えないという感じで。

こっちは幼なじみが当て馬か。まあバトル系だとそうする理由も分かるけどなー。
主人公が気づいてない辺りは共通してるか。気づいてたらどんな鬼畜だって話だが。
人の夢が色で見えるって、色の組み合わせと割合で変わるとかどんだけパターンがあるんだ。推測も難しくないか?
まあだから当たってないのか。黒いのは悪夢と言うけど、猫のは悪夢というのとまた方向性が違う気が。

現実から夢へ。な、何が起きたのか(ry
引きずり込まれたの? デジャヴを感じたからこうなりましたってちょっとよく分からない。
なんでこの猫たちは外に出たがってるのだろう。器っていっても一人分だろうし。
戦闘シーンは絵は素晴らしかったんだけど、なんというか一々テンポが阻害されるというか無駄にカットが入るというか。
思わせぶりなことをいって去るのはこの手の雰囲気のアニメにはよくあるよな。
ISに比べるとこっちは設定がちょっとわからなさ過ぎるなあ。まあ来週から説明していくんだろうけど。
ただ初回見ただけだとさっぱり分からんな。とりあえずデイドリームかはなんか笑えた。
最後の泣いてるカットは可愛かった。
後何が起きようとしているのかお前も知らないのかよ! じゃあ誰が知ってるんだよ!


見た感じだと雰囲気で見せていくタイプなのかな。
現実との境界があやふやだということはわかった。ただ動物あんまり好きじゃなくて……
今後もこうやって猫がたくさん出てくるようだと嫌だなあ。
後はなんか一々間の取り方がおかしい気がする。なんか肩透かしを食らうというか一瞬タイミングの取り方がおかしいというか。
なんか本当に少しずれるから逆に意識しちゃうんだよな。凄くずれてたらいっそ笑えるんだけど。
とりあえずは先見ないと判断できないけど、今のところの印象だと合わなさそうな感じが。
ノイタミナと被るようだとそっち優先しちゃうかな。
ただ絵はとても力入っていて、見てて感動的だった。後はしっかりと動いていれば。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/583-f5ad8208
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
