フリージング第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/01/15(土)
フリージング第1話

タイトル「Untouchable Queen」

短めです
*今期最リョナアニメ。こういうのだと思ってなかったから面食らった。
最初からやりたいことを全力で見せてくるという意味ではいい出だしだったと思う。
それがリョナだというのが問題ではあるだろうけど。

模擬戦。学年一位だけあんな強いのはなんか理由あるのかな。
というから出だしから驚くほど挑戦的。闘う女の子ってたくさんあるけど、ここまで現実にあったらどうかと見せるか。
まあそういうのをわかった上で作るほうが誠実ではあるんだろうけどなあ。
別にグロいというわけではないけど、精神的に来るような作りになっていて上手いなと思った。

主人公登場。この辺りから時系列がゴチャゴチャになってちょっと分かりづらかったかな。
切り替えがもうちょっと分かりやすいと嬉しかった。分からないわけではもちろんないけどさ。
手術シーンはほんとやりたい放題だなと思った。いいシーンだけどさー。リョナ趣味以外をふるい落としてやるという気合を感じた。
裸の姉はよし。それとなんで学校からいきなりヘリなんだ。時系列的には姉→教官→学校→ヘリでいいのか?

過去の戦闘は……うおー。ようやるわー。
規制で見えなかったけど、あれは足が切れてるんだよな。そして腕が千切れてるんだよな。
狙う層が恐ろしくニッチだ。そりゃまあ真面目にやればそのくらいになるのだろうが。
コミックヴァルキリーが闘う女の子に特化してる雑誌らしいけど、そのコンセプトにはよくマッチしていると思う。
結局カズハが特攻して倒したけど、多分相当強い部類のパンドラだよな。それであの結果は厳しくないか。
倒したら爆発して、パンドラごと道連れってのはちょっと不利にもほどがあるよなあ。

模擬戦続き。ふと思ったんだけど、敵が人型なわけじゃないのにこの模擬戦意味あるのだろうか。
首を斬るのも袈裟斬りにするのも中々インパクトあったけど、腕を握力で握りつぶすのが一番精神的に来た。
刃物は想像しづらいけど、こっちは想像の余地があるからなあ。
うん、こういうのがやりたいのは痛いほど伝わってくる。

第二位の態度見る限り、一位と二位が格段に強いのかな? その間にも開きはありそうだけど。
主人公がいきなり抱きつけたのはなんでだろう。隙を突かれたくらいでこうなるなら接触禁止の女王とか言われないだろうし。
姉とは似ても似つかないんだけど、その辺りの説明は今後あるのかな。
最後はまた引っ張るなあ。というかあの状況で攻撃OKなのか。


素晴らしいリョナアニメだった。てかほんとニッチすぎる!
いやそっち方面に適性はなくともある程度見てきたと思うけど、それでもこれ地上波で流すのやめとけと思うぞ。
徹頭徹尾やりたいことがはっきりしていて、1話からそれを全面に押し出してるのはいいことだと思うけど!
話自体は割とよくある戦う女の子とパートナーものなんだけど、描写の重さが違うだけでこうまで変わるのか。
絵は結構綺麗なんだけど、作品的に規制が多いからその辺りはマイナス。
ヒロインは普段メガネなのか。ちょっと残念。
というか来週ヒロイン眼帯になるのね。てことは最後の目に刺さったのか。ヒロインにも容赦ねえな。いやだからこそか?
最近はエロ方面でどうかなと思ってた印象だけど、まさかグロ方面で思うことになるとは。
まあ個人的にはこの程度ならいいかなと思うし、作品テーマ的にも必須だろうから、引かずに押し通してもらいたい。
しっかり向きあってくれれば印象に残る作品になりそう。視聴後の気分は決していいとはいかないかもしれないけど、それもいいことだろう。

OPEDはなんとなく90年代臭が漂っていた。特にヒロインをグラビアみたいな感じで撮影してる辺り。
ところでヒロインだけパンツに規制かかってたのなんでだろう。履いてないわけじゃあるまいし、いままで当然のようにパンツ見せてたのに。
……そうか、これパンツアニメでもあるな。印象薄いけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/588-040c4246
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イエス=キリストが復活したと聞かされた時、使徒トマスは訝(いぶか)った。 「その身体に触れ(磔刑の傷)穴に指を入れて確かめない限りは、どうしてそんな非常識な話を信じられようか。」 故に聖トマスは「...
2011/01/16(日) | Anime in my life 1号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
