これはゾンビですか?第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/01/16(日)
これはゾンビですか?第1話

タイトル「はい、魔装少女です」

短めです
*今期2つ目の魔法少女もの。だからなんでこうアニメはシンクロするんだ。
あんまり期待してなかったけど、見たらすごく気に入った。今期1番好みかもしれない。

これはシリアスですか? はい、変態です。
あんなシリアスっぽい演出でやられたからまんまと騙されたよ!
結構な人が思ったと思うけど、ななかクラッシュぽかった。

最初セイバーに見えたあのエクソシストは新人声優らしい。あんまりそう感じなかった。というかしゃべらなかっただけか。
というかなぜ羽のない扇風機。
自分を殺した犯人を探す辺りからマジでシリアスになるのかと思ったけど全く気のせいだった。ひっでえギャグだwww
こういうノリのギャグ大好きだー。傷は深い、がっかりしろとかの辺りいいよね。
しかしこんな酷いミストルティンは初めて見た。ヒロインがチェーンソーぶん回すとか怪物王女以来だよね。
裸で歩を蹴るシーンはなんか妙にぬるぬるしてた。なうなういって面白かった。
ゾンビに魔法が効かないのか、歩に魔法が効かないのかどっちなんだろう。

ゾンビらしく日に弱いんだな。どうやって生活してるんだ。
何故か美少女と一緒に暮らしてるというお約束を崩そうとしてる感じは好感が持てた。
というかなぜさっきから学生服着てるんだ。それとなぜザリガニ。
変身シーンは中々よかったけど、BGMがなんなんだ。
ここのハルナの反応からして、中盤辺りからはシリアスっぽくなってくのかな。
多分仇みたいなやつが出てくるのだろうし。

100%の力をゾンビだから出せるという設定はいいな。無理なく主人公が強くなれる。
にしてもまあ強すぎるだろうとは思うし、脳はそのままなんだからリミッターも働くんじゃないかというのもあるし、後当然のように反動も強いからあんまり意味ないんだけども。

主人公が魔装少女に変身するところまで真面目にやらんでいいわ! 何を考えてるんだ。
誰も得しないパンチラは置いといて、これはいつまで続くのだろう……
とりあえず、この状況をなあなあで済ませず、本気で社会的に終わりそうなのはよかった。
後説明しろったってどうしようも無いと思う。というか次回から本当にどうなるのだろう。
エンドカードはやめろバカw どこの風俗だ。

OPはなんとなく化物語っぽかった。怪物王女も近いかな。こっちはチェーンソーだけか?
今のとこ本編と全く関係がないOPだけど、実際こういう感じの展開になったりするのかな。
歌の感じは結構好み。これにあった感じの展開になるのかな。
EDは……微妙かなー。男の声を出すというのは挑戦的だなと思った。しかも上手くないという。


いやーバカバカしくてよかった。こういうギャグ大好き。
ツボにハマるギャグが多いし、アクションも適度にあるし、シリアスの伏線もあるし色々と好み。
ツッコミ役がしっかりしてるのがいいなあ。
エロはないけどグロナンセンスみたいな感じだろうか。上手く口にできないけど凄く合う。
適当にバカやって適当にシリアスやってな展開だろうと思うんだけど、それをしっかり見せてくれるようには思う。
後は放送時間もタイムリーだった。フリージングの後という完璧なタイミング。
あっちがおもいっきり重く戦いの描写をやってるのに、こっちはヒロインが主人公をチェーンソーで真っ二つにしてるからなあ。そのギャップもよかった。
ゾンビという設定がしっかり活かされるような作品だと嬉しいな。
今のところ今期で一番楽しみにしている。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/589-14527e4d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
