レベルE第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/01/17(月)
レベルE第1話

タイトル「An alien on the planet」

短めです
*原作がしっかり再現されていて安心した。欲を言えばバカ王子の声がちょっと高すぎるようには感じたけど。
全体的には凄く原作の雰囲気が良く出ていて、特に2人の掛け合いの部分が素晴らしかった。
あの王子の正論をストレートに言って人を怒らせるところがいい。
全ての行動を計算づくでやってると考えると、むしろ今の時代にこそあってるといえるのかな。
お約束を逆手に取るとか最近では割とよくあるし。
こういう逆手に取るのは冨樫先生は結構やってるけど、それはこの辺りか幽白後期が原点になるのかなあとふと思った。


……うん、まあ正直原作読んでるとあんまり書けない。どんでん返しが主に素晴らしい作品だし。
とりあえずジャンプ見た感じだと3巻の最後までやるみたいだし、1クールでどういう構成になるのか不安だけど楽しみだ。
こういうレベルでアニメ化してくれているのだし、そう唐突な感じにはならなそう。
後キャラデザの問題というか服装の問題というか、高校生には見えないよなあ。
いや昔の漫画というの含めても大学生っぽいような。これは最近の見過ぎてるからかな?
OPEDはあんまり好きじゃない。アニソンぽくないというのもあるだろうけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2011/01/19(水) 00:15 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/590-77b9a664
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これは宇宙人ですか? はい、バカ王子です。 地球には気づかないけど宇宙人がたくさんいるのだ! OPがオシャレな感じだー 筒井 雪隆が高校進学と同時に一人暮しする予定の部屋に行ったら、王子がいた! 高校生には見えないですね。大人っぽいw 王子は胡散?...
2011/01/17(月) | 空色きゃんでぃ

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
