神のみぞ知るセカイFLAG133感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/02/24(木)
神のみぞ知るセカイFLAG133

タイトル「Canon doll」

だいぶサボってましたが再開。天職~は褒め言葉です。
*サボってた分の簡単なあらすじ
栞がSF小説を書く。シモーヌとカシラギ。お前は何を(ry

結が桂馬に迫る。何このヒーロー。

フィオーレ捕まる。マヌケっ子。

蜘蛛でフィオーレを拷問。秘密のパラメータ。栞が中世ヨーロッパの小説書いてる。またシモーヌとカシラギ。

桂馬がルナ(in女神)に襲われる。ノーラかのん見つける。

桂馬がルナと対決。←イマココ

結構サボってたなあ……


というわけで感想。
おおかたの予想通り月夜は女神がいたね。クラスメイトに比べると分かりやすくて助かった。
このくらいのことは相手も見つけるだろうという信頼に基づく引っ掛けは好き。
相手の力を認めてるからだろうか。一枚上手を行ってるのを感じられるからかな。
それと女神はウルカヌス。正義と精緻の神ということで、細かいとこをチクチク突いてきそうだなーとかどうでもいいこと思った。

「なんで日曜日に学校にいる。学校を馬鹿にしているのか」の流れには笑った。
無関係のやつがいれば~って最初二階堂先生の吹き出しかと思ったけどそんなことないよな。フハハってw
ここまで来ても干渉してこない二階堂先生らの思惑は何なんだろうなあ。気付いてないってわけではないみたいだし。

屋上には月夜(verウルカヌス)。女神解禁の一番手が月夜なのはわかってたからだろうかと穿った目で見てみる。
攻略時からの記憶がしっかり残っている様子。そりゃまあキレるよねえ。
敷物なくして隣に桂馬が来るのを待ってたんだよね。そしたらかのんと付き合ってるだの栞といい感じだのと。
敷物が復活して当然だな。うん、完全なる自業自得。いや選択肢はなかったけど。
まあどちらにせよ最低二股クズ男(だっけ?)なのは変わらない。
しかしここからどう乗り切るんだろうなあ。女神がいる以上下手な嘘が通用するとも思えないしなあ。恋は盲目というし。
天職はおそらく結婚詐欺師であろう桂馬の手腕拝見といったところか。
……しかしまあこの状況でも下校のときとか再会のときとかの月夜の反応は取り付く島がないってわけではないんだよなー。
どれだけ桂馬は心のなかに巣食っているのかと。


えーとなんで桂馬は女神に本当のこといえないんだっけか。ヴィンテージもフィオーレ捕まえてるしなあ。
例えばこのまま女神編が終わったとして、5人が桂馬好きになっちゃったら結局本当のことをいうか五股かけるかしかないわけで、今の時点で言ってしまってもいいと思うのだけど。
言っちゃったら愛が育たないっていうこともあるのかなあ。
後は素の自分が女子に好かれるとは全く思っていないだろうから、あくまで演技として、かのんを助けようとしているのとは別の自分で攻略しなければならないと考えてるってのもあるか。
実際多分そんなことはなくて、攻略中も攻略じゃないときも桂馬自身は不可分だろうけど、まあ桂馬の中じゃ完全に分けてるわけだしな。
日常と非日常の境目は意図的に作ってるのだろうし。

要するに、普段の桂馬じゃ協力してくれというのにも足りないし、好きになった女子が愛想つかすと考えてるから本当のことはいえないのだろう。
当たってるかどうかは不明。見落としとかあるかもー。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
今回のって、「ウルカヌス」が怒っているというより、「月夜&ルナ」がキレているような気がします、、、どうなんだろう。
そういえば、月夜の嫉妬は可愛かったですね。
2011/03/01(火) 11:50 | URL | ハハハ端葉 #-[ 編集]
ルナにウルカヌスがいつ頃から入っているのかなというのも疑問なんですよね。
おまけ4コマの頃から入っていたのか、それともあれはルナの意志だったのか……

月夜の嫉妬はかわいいですねー!
とはいえ結構怒ってはいるっぽいので、桂馬がどう取り返すか楽しみです。
2011/03/01(火) 18:43 | URL | 窓間 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/596-0b0e1725
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
