週刊少年ジャンプ2011年第12号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/02/24(木)
週刊少年ジャンプ2011年第12号

気になったのだけ
*メルヘン王子グリム
新連載のギャグ漫画。絵はヘタウマという感じで、ギャグ漫画でもこれくらいはあったほうが読みやすくて嬉しい。
特に不条理な設定もないからストレスなく普通に楽しめた。
ジャンプのギャグ漫画って根本的に楽しめないのが多いからなあ……
これくらい利己的な主人公だとそれはそれで許せる。
しかし小学生でグラビアアイドルってすごい設定だよな。ティーンアイドルとかじゃない正統派だぜ。
ヤンジャンとかジャンプの表紙になるとか。酷いロリコン国だ。いや実際こんなアイドルいたらありえそうだけども。
ギャグ漫画は生き残れば息が長いけど、大抵生き残れていないので頑張ってほしい。

NARUTO
黙ってても吸い込まれるってのは意外と盲点だな。気づけば対処の仕様はいくらでもありそうだけど、気づくのは難しい。
ただ類似品だはないだろww いくらなんでも会話の流れが不自然過ぎるww
吸い込まれる途中で一番多く喋った言葉が変わったのは面白いと思った。
結局喋ってるんだから吸い込まれるんじゃねえのというのを、積極的に無視しようと思える程度にはいい解決法だったと思う。

バクマン。
これなー。七峰くんの手法が悪いというか、人格がひどくなってるから手法まで悪く見せられてるだけだよなー。
第三者視点として七峰くんの性格を見せられているから共感出来る余地もなくはないけど、手法だけ見るとここまで悪く言われることとは思えないな。
いやまあこの啖呵もエイジが言えばそれなりの説得力はあると思うんだよね。漫画に誇りを持ってやってるのが伝わっているから。
サイシューってタントを勝手に打ち切ったり、PCPをアニメ化に出来ないからやめようかとか本気で話し合ったりしてたじゃない。
それでこういうこといってもなあ。

DOIS SOL
先週からの新連載。絵も上手いしこれで成功しなかったらジャンプでサッカー漫画は無理なんだろうな。
なんとなく絵は村田先生っぽいなと感じた。
主人公を裸足でサッカーやらせる意味がわからなかったんだけど、単に中学時代のスパイクが足に合わなかったからなのね。
……うん、いや納得したけど、それに一体何の意味が……
何も言わずとも理解し合うってのは好きなんだけど、2話でやるのは早くないだろうか。会って時間も経ってないし。
まあそういう次元の話なんだと言われたら何もいえないけれど。

家庭教師ヒットマンREBORN!
えーと、要するにデイモンは騙してやったと思ったら実は騙されていたと。なんというピエロwwww
でまあそれで気になるのは、なんでこれを隠してたの?
いやデイモンに見つからないためなんだろうけど、いくらなんでも5対1で負けるはずないだろうし。
それでこうやって子孫が迷惑してるんだから、やっぱりプリーモの世代で片付けておくべきだったんじゃねえの?

めだかボックス
うん、最初から落とそう。分かり合う気があったならまた別だけど、試合後に分かり合う気ならさっさと倒せばいいじゃない。
後安心院さんが性格悪そうで安心した。

LIGHT WING
最終回。うーん残念。いやまあ打ち切られる理由はいくらでもあったとは思うけどね。
この漫画のいいところって今までによく見られることを独自に昇華させていったことだと思うんだよね。
特徴を能力という形で表現したり、「あの人」の白抜きに見られる独特の演出だったり。
前者はテニスに似てるけど、あっちは現実にありえないことをするのに対して、こっちは現実にあり得ることを大げさに演出している。
今までにないことをしようという意欲が凄く感じられて好感の持てる作品だった。
後はなんといってもシアンのキャラ造形の上手さ。シアンは本当に素晴らしいと思う。完璧なキャラ立ち。
同じようなキャラの球磨川がすでにいたのが不運だけど、個人的にはそっちよりずっと過負荷を感じられるキャラクターだと思う。
それだけにもっと早く出ていればと思うと悔しい。もったいないなあ。
いやまあ出たからといって打ち切り回避できたかというとまた別の問題ではあると思うけどね。
とりあえず佐治が覚醒する回は素晴らしかった。傑作の一言。もっとじっくり見れたらなと思うけど、打ち切りが決まったから内容が濃くなったという面もあるんだろうなあ。
これに限らず最近は打ち切り漫画が最後のほう凄く面白くなることが多いんだけど、続いたら面白くなったかというとそれも正しくはないんだろうな。
後LIGHT WINGはボールが関係なかったから駄目なんだという意見を見て、なんにも反論できないなーと思った。
テニスだってあくまでボールを使った上での能力だったしなあ……

とまあこれくらいにして今週の感想を。
二つ名見えるんだww そしてレ・ミゼラブルって名作になんてことをww 狂人日記でシアンは何がわかったんだ?
あの人が黒く埋まっていく演出は面白かった。心が折れていくのを文字で表すとこうなると。
効果的かどうかは別にして、こういう実験的な手法は好き。
吏人が再覚醒するのは予想通りだったけど、ここでLIGHT WINGが来るか。熱いな。
いやまあ地球規模の羽のインパクトが強すぎた面はあるけどww こういうハッタリ効かせるのはいいなw
後世界最強でシアンが震えてたのはなんでだろ。世界最強にトラウマでもあるのかな。

全体を通してもったいないという印象。地力があるのは明らかだし、絵もどんどん上手くなっていったので帰ってくるときを楽しみにしたい。
神海先生お疲れさまでした。次回作期待しています。


来週の新連載はファンタジーもの。ジャンプでこれやるのか。
絵も上手いし期待したいけど、ガンガンか、せめてサンデーのがよかったのでは……

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/597-613752ee
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
