今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/03/01(火)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
土方歳三(薄桜鬼碧血録)
史実の人物だから卑怯な面もあるけど、まあ土方だよなあ。
圧倒的な生き様。武士になれないコンプレックスがそのまま羅刹として鬼と戦うことへの意味に繋がっているのが素晴らしい。
桐乃はもうちょっとウザさが欲しかった。桂馬は完全に原作での判断になるからなあ。
(次点:高坂桐乃)

ベストOP賞
God only knows(神のみぞ知るセカイ)

迷ったけどこれで……! てか今期はいいのが多すぎる!
irony、HELP!!、絆 -kizunairo-色、ROSE HIP-BULLET、Last vision for last、last inferno、くちづけ、カレンデュラ レクイエムといくらでも候補が見当たるぞ。
好みと力の入れようでGod only knowsが一歩抜けてるかなとは思った。けど接戦だなあ。
(次点:カレンデュラ レクイエム)

ベストED賞
more-more lovers(えむえむっ!)

うーんこっちも迷った。この前が一強だっただけにいいことだ。
茜空に願ふ、I miss you、光のフィルメント、walkの約束あたりも好き。コイノシルシは特に迷った。
アップテンポなアニソンらしさがよかったかな。
(次点:コイノシルシ)

ベスト声優賞・男性
鳥海浩輔(咎狗の血:アキラ役 薄桜鬼碧血録:斎藤一役)
アキラのちょっと情けないところや力強いところ、斎藤の実直さなど様々なものを見せてくれた。
特に咎狗はキャラクターだけは評価しているので、それを主人公として支えていたというのは素晴らしい。
弱さや強さをしっかりと演じてくれていた。
(次点:福山潤)

ベスト声優賞・女性
早見沙織(えむえむっ!:結野嵐子役 俺の妹がこんなに可愛いわけがない:新垣あやせ役 そらのおとしものf(フォルテ):イカロス役 伝説の勇者の伝説:クク役)
それぞれ性格の違う様々なキャラクターを演じきった彼女に……って多いな!
そこそこメインで同じクールに4役かあ。ヒロイン2人だし。サブヒロイン1人と脇役1人。うーむ。
まあとりあえずデレデレな嵐子、ツンツンなあやせ、素直クールなイカロス、そして幼女と特徴的なキャラクターを同じクールに出来るってだけでも十分凄い。
というかイカロスと嵐子とあやせか。同じ人がやってるようには思えんな。
(次点:桑島法子)

その1へ
その2へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/600-2ac0a920
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
