神のみぞ知るセカイFLAG134感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/03/04(金)
神のみぞ知るセカイFLAG134

タイトル「Strike Witches」

短めです
*タイトルがストパン。読んでもこのタイトルの意味がいまいちわからない。
ハクアたちは魔女じゃなく悪魔だし、月夜は……ああ、まあ魔女か? 複数形なのがよく分からないけど。ルナ? ウルカヌス?

Q.あの場面から桂馬はどうやって切り抜けるのか
A.逆ギレor開き直り
こう来たか。下手に謝ってこの場を収めて、接点を無くしてしまうより、リスクを背負ってでも前に出るべきだと。
ウルカヌスと月夜の間に温度差があると見切った上での判断なんだろうなあ。冷静だ。
うん、この場面でもあくまで冷静なんだよね。動揺はするけど目的は見失わないというか。
この温度差は後々攻略女子との関係に影響したりするのかなあ。気にしてもしかたない気もするが。

ハクアちゃんマジ優等生。
まあノーラみたいに世間慣れしてないだろうし、エルシィみたいに従順でもないからなあ。この辺りはしょうがないところか。
裸になると証拠が出るかということでなく、その行動に罪悪感を感じてって話だろうし。ハクアならそうしちゃうよね。知り合いなら尚更。
ただそれはそれとしてバカ正直で~のコマはレイプ目みたいな感じでよかった。
ノーラの株はストップ高だな。今までが安すぎたってのはあるけど、今週はカッコイイ。
しかし仮にも地区長2人が軽くあしらわれるか。
ヴィンテージにつくとドーピング受けさせられたりすんのかな。
羽衣で相手のコピー作るのは技術で説明付くけど、羽衣破るのは技術じゃないと思うし。多分。

仕方ない。ボクらが出会ったのは運命なんだから……
なんつー歯の浮く台詞を。ただまあ月夜にいってると思うと絵になるからなあ。
ウルカヌス引っ込めて自分の言葉で話そうと思った時点で桂馬の勝ちだよね。
会話の流れを追うと、
こんな私を放ってアイドルとかと付き合うような男にどうして→出会ったのは運命だからしかたない。
とわけわからないを通り越してはいるのだけど。じゃあ離れるなと。

1対1で話してたらこれで収まるだろうけど、ウルカヌスがいるしなあ。どうなるんだろう。
ここで一気にウルカヌスを巻き込んで攻略完了するんじゃないかとも思う。
ハクアたちも気になるなあ。といったところで次号休載。
なんという生殺しか……!

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/601-a2ed859b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
