日常第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/04/05(火)
日常第1話

タイトル「日常の第一話」
*けいおんから1クール空けての京アニ作品。
正直期待値は割と低かったように思うけど、まあそれを一気に引き上げるのがいつもの京アニか。
で、これは……どうなんだろう。少なくとも僕は合わなかった。

一つ一つ追って話すのは面倒なのでやらないけどシュールと言っとけば何でもいいわけじゃないだろうというか。
なんだろ。テンポが良すぎるのかな。もう完全に個人の好みなんだけど、シュール系はもうちょっと溜めて笑いたい。
ウインナーが笑えたかどうかってところが大きいんだろうな。あんまりそこが笑えなくて、それが後まで響いた印象。
校長の話が全くウケないってのは結構好きなシチュエーションのはずなのにな。なんでかあんまり面白くなかった。

博士とロボットの方はロボットがとりあえず可愛かった。
でもなんでこれ生徒の方とロボットのほうとで2つ並行してるんだろう。そのうち繋がったりするのかな?
今のところ視点が分散しちゃって、まあギャグだからどうでもいい気はするけど、どっちか片方に集中できないような印象が。

非常ベル鳴らしちゃったところはすげー笑えたから、そこをもっと広げて欲しかった。押して終わりってのはちょっと寂しい。
なんかこう色々と僕のツボをわざと外してるかのような惜しい感じが続いた。
いやそんなわけないからただ合わないってだけだろうけど。
まあ微妙なズレなのでもしかしたら今後はまってくるかもしれない。現状はちょっとなー。

ギャグは置いといて画面の美麗さはさすがというべきか。
これがスタンダードに感じてくるのはあんまりよくない気がしないでもないけど、相変わらずの安定度。
作画演出等は相変わらずの水準を維持していてで本当に可愛げがないな!
OPEDも今までのような奇をてらうのでなく、正当な感じで極めた印象。惹きつけるのはやっぱ上手い。
まあ男性ボーカルというのは奇を衒ってはいるか。映像はという話で。
あんまり万人受けする印象ではないけど、いつもどおり高いレベルの作品にはなりそう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/608-7ab93152
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まさかの空からこけし! そして、赤べこ(^^; 生ものでなく良かったとポジティブシンキングしてたら。 今度はシャケが降ってきて、ゆっこの頭に…。 ゆっこには、笑いの神でもついてるんじゃないかと(...
2011/04/06(水) | SERA@らくblog
スラマッパギ~(*´∀`*)ノ ※インドネシア語です 日常ってシュール! 日常って危険! シャケが飛んできたり街が爆発したり、どこが日常やねーん!Σ(;; ̄Å ̄)ノ 日常はいつだって危険と隣り合わせ。薄氷の上に立つ儚きものだから大切にしようね(*`ω´ *)
2011/04/06(水) | 空色きゃんでぃ
(感想)日常 第1話 「日常の第一話」 日常の1ページに潜むギャグを拾いあげていくとこんな感じに・・・ ならないでしょうねぇw、シュールで不条理な日常ギャグここに始まる!w
2011/04/07(木) | aniパンダの部屋
とにかくやるっきゃない―
2011/04/07(木) | wendyの旅路

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
