STEINS;GATE第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/04/09(土)
STEINS;GATE第1話

タイトル「始まりと終わりのプロローグ」
*シュタゲアニメ化。期待してたけど見事にそれに応えてくれる出来だった。
あんまり書くとネタバレになりかねないのでさっくりいきます。

画面が白かったり黒かったりしてたけど、それがうまい具合に原作の雰囲気を表現することになっていてよかった。
話の流れも原作をうまく圧縮していて素晴らしい。
アニメで原作通りにやるとダメなんじゃないかなと思ってたところもしっかりと改変されていて、アニメ用に考えているんだなと嬉しかった。
基本的には忠実に、マズイところは改変してと理想的なアニメ化の形ではないだろうか。
もちろん原作ファンとしての話だけど。原作やらないとまあ1話だけだと何が何だかわからないんだろうなあ。
まあもっともそういう作りにしてあるからなので、見続けてカタルシスを感じて欲しいところではある。

後はアニメ内で表現できないことはサイトのTIPSで……というのはどうなんだろうなあ。
いや確かにそんなこと一々書いてたらキリがないし、ゲームでも本編じゃなくTIPSで伝えてることはたくさんあるけど、ゲームだとボタン一つで見れるしなあ。
一々公式ページまで行かないとダメってのはあんまり見ないんじゃないだろうか。
まあでも忘れたときに見返せるって意味ではこっちのがいいのかな?
とりあえず下に貼っておきます。
http://steinsgate.tv/story/story01.html

2クールということで最終回が半年後。覚えているのは大変かとは思いますが、頭の片隅にでも留めておければもっと楽しめるのではないかなと思います。
まあなんとなく覚えておくとか見返せば思い出す程度でも十分とは思うのでそんな気にしなくてもいい気もしますが。
とりあえず期待してよさそうな出来だったので来週も楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/610-95eeb7fe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
