俺たちに翼はない第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/04/12(火)
俺たちに翼はない第1話

タイトル「たとえばそんなメルヘン」
*オムニバス形式の第1話。
いや、うん。確かに会話のテンポとか面白かったんだけどさ。話の流れが全くつかめないのはどうなんだろう。
ただこういう形式はエロゲにはあっててアニメにはあってないという話でもあるわけで、原作でやるとまた印象も違うんだろうなあ。
一応高校生、浪人、フリーターと3つに分かれている感じか。
それぞれ環境が違うけど、これがどう絡み合っていくのか楽しみだ。

しかし最初が女の子紹介だけってのも思い切ってるなあ。
主人公はなんだかんだ一番付き合う人物なんだから早めにだしといたほうがいいだろうに。
そしてすぐさまバーでの会話に。正直わけがわからなかった。
とりあえず三枚目っぽいのが主人公の一人だってのは珍しいな。
まあこの赤毛の男が銀髪のホストっぽい男を一番落とせそうだなとかそういう判断基準だったんですけどね。
それまでどっちだか見分けがつかなかった。

3人目の主人公はフリーター。( ゚∀゚)o彡゚ようじょ!ようじょ!
世の中に喧嘩売ってるかのような金髪幼女の登場には度肝を抜かれた。
いやまあそれまでもパンツが多くてエロゲ原作だなーという気はしてたんだけど、ここまでやるとは。
中々アウトな気はするけど、まあ負けずに頑張ってもらいたい。いいことかどうかは別にして。
ここの話はサッパリわかんないなあ。どうもメインヒロインはまだ出てないっぽいし。
とりあえず主人公がなんでも屋というなのプー太郎ということだけ覚えとけばいいのかな。

そしてラストに高校生の主人公登場。電波さんじゃないですか。
これもしかしたら本当のことでファンタジーということもあるのだろうか。何しろエロゲだ。何が起こるか分からん。
まあ最後に流れたOPも多分ブラフだろうから、普通に危ない人なんだろう。
ネトゲのことという可能性もあるか。他のところのキャラクターも出てたからそれが一番ありそうかなあ。

なんというか一話見ただけじゃどうにも判断しようがないね。続きを見るしかない。
ただ会話は割と好みで、話の訳がわからないなりに楽しめたから今後も普通に楽しめそうではある。
評判の高いエロゲではあるのだし、大幅な改変とか省略がない限りそれなりのクオリティは約束されてると考えていいだろう。
オムニバスものは一つに収斂していくのが何よりの魅力だし、今後それを期待して見ていよう。

……どうでもいいのだけど、自分でも理解が出来ないんだけど、俺翼とるい智を何故か混同していた。
るい智は主人公が男の娘だということだけ知っていたので、なんで男の娘が出てこないんだろうなーと思ってた。
出るわけねえよな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/611-7b7791a6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
