今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2011/06/24(金)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
サテライザー・エル・ブリジッド(フリージング)
珍しくメインヒロインだ。
古き良きという程でもないんだけど、強い女性キャラをまさに体現しているようなキャラクターでとても好き。
バトル物における闘う方のヒロインはこんな感じだよねえ。
次点は誰だろう。まあほむらかなあ。ののののさんとも少し迷うけど。
(次点:暁美ほむら)

ベストOP賞
魔・カ・セ・テ Tonight(これはゾンビですか)

まあベストはこれで。いい曲は色々とあったけど、1番となるとこれしかない。
アニソンとして、OPとして素晴らしい出来。アニメの雰囲気に以外にもあっててそれもよし。
COLOR、コネクト辺りも好きだった。変わり種としてはインモラリストとTaste of Paradiseも好きだったけど、前期に比べればあんまりって感じか。
まあ前期が豊富すぎたのもある。
(次点:COLOR)

ベストED賞
No buts!(とある魔術の禁書目録Ⅱ)

すっげー迷った。いや悪い意味で。印象に残る曲はまあミライボウルがダントツなんだけどベストというと……
一応アリアリ未来とSUPER∞STREAMもそこそこ好きだけど、あまりそこまでって感じではないしなー。
(次点:SUPER∞STREAM)

ベスト声優賞・男性
内山昂輝(IS<インフィニット・ストラトス>:織斑一夏役)
ハーレムを支える土台骨。フレッシュな演技が見事に嫌味なく機能していて、安心して見守ることが出来た。
ハーレムものに置いて視聴者が感情移入するであろう男主人公の役割ってすごく重要なんだけど、そつなくこなしていたなーと。
原作では結構腹立つらしいけど、純朴に演じてくれていたからあまりそういう事はなかった。いや素晴らしい。
(次点:市来光弘)

ベスト声優賞・女性
喜多村英梨(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:高梨梨緒役 魔法少女まどか☆マギカ:美樹さやか役 フリージング:ガネッサ=ローランド役)
多いな! と、とりあえず、1つの作品をほぼ1人で支えきった活躍を評価。
ISは内山昂輝がいなければ成立しなかったろうけど、お兄ちゃん~も同様に喜多村英梨がいなければ成立しなかったと思う。
他にも「私って、ほんとバカ」とかガネッサとか、主役になりきれない人たちの情感が出ていてよかった。
まあとはいえ1人でボケツッコミをこなしてたのは凄まじい。お疲れさまでした。
(次点:斎藤千和)

その1へ
その2へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/618-1f7965e8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
