今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2012/03/20(火)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
乾紗凪(ましろ色シンフォニー)
まあ実質一択というか。ほとんど注目されてなかった作品を一躍ダークホースに押し上げた実力は圧巻。
みうルートそのままらしいので、そりゃまあ人気投票1位にもなるよなーと。
一度落とされ、救済もなかったからこその魅力というか。とりあえず可愛かった。
次点はウェイバーくんで。まだ主人公力が足りない。
(次点:ウェイバー・ベルベット)

ベストOP賞
Endless Story(C3-シーキューブ-)

これはまあOPアニメーションに惚れたので。「oath sign」もよかったなあ。
「TERMINATED」は曲としていいんだけどなんとなくOPの始まり方に疑問符があったので。
「Fly Away」、「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」も好みだった。勢いがあるのがいい。
(次点:oath sign)

ベストED賞
MEMORIA(Fate/Zero)

悩みに悩んだ末これに。いやC3の「雪華」も好きでほんと悩んだ。実質二択。
「Baby!Baby!」とか「私のキ・モ・チ」とかも好きなんだけどね。この2つが良すぎた。
EDでこれだけ悩める分贅沢を思っておこうか。
(次点:雪華)

ベスト声優賞・男性
福山潤(境界線上のホライゾン:葵・トーリ役)
境界線上のホライゾンというともすれば分解してしまいそうな作品を、中核として主人公としてしっかり支えていたと思う。
演説が割りと多い作品だけど、それを舌先三寸で言いくるめる辺り素晴らしかったかなと。
ホライゾンとの問答が真骨頂だろうか。
(次点:浪川大輔)

ベスト声優賞・女性
伊藤かな恵(僕は友達が少ない:柏崎星奈役)
夜空にいじめられるところとか残念な感じとかがよく出ていたと思う。
正直合わないなと思ってたけど、慣れれば意外とこれしかないんじゃないかと思えてきた。
まあそのぶん夜空のほうが薄くなったのはいいのか悪いのかわからないけども。
いや肉のこううざったい部分が伊藤かな恵の声で弱くなって、反対に夜空のほうは井上麻里奈の強い声でより強く出てしまったのかなという印象があった。
(次点:吉田真弓)

その1へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/634-4f98f065
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 ベスト賞
2012/03/23(金) | まとめwoネタ速suru

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
