神のみぞ知るセカイFLAG218

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2013/02/07(木)
神のみぞ知るセカイFLAG218感想
タイトル「亡霊」

今週の神のみ読んだ時の表情 ( ゚д゚) 
あれ、先週の感想消したくなってきたぞ。
*○本編感想
会談の内容はテーマパーク。
ああ、金借りてあれ作ってたのね。だから結父も美生父も来てるのか。
悪魔については妻を失った爺さんの妄言として受け取られてると。
借りてるなんて分かんねーよー畜生。貸してたらそりゃわざわざ来るよな。

悪魔に殺されたというのは駆け魂に取り殺されたことだと明らかに。
その頃の駆け魂隊は何をしていたのだろう。
後宿主を殺すくらい育つと周りにも結構な被害が出そうだけど、食中毒で済ませられる程度で済んだんだな。
しかしどうやってあそこに駆け魂がたくさんいることを知ったのか、そもそもなんで駆け魂のしわざだと思ったのかという辺りはまだ謎か。
駆け魂への対応からしてなんか変なのがいるとはわかってても、具体的にどういう存在なのかはわかってないみたいだから詳しく知っているわけでもなさそう。

子供の話をする父親と、孫の話をしない祖父。
子供の話をしてるところにうらら祖父の「……」を入れるのも意識してやってるのかな多分。
久々の攻略に入るのだろうけど今回はスキマがわかりやすい。
おじいさんともっと話したいだよねきっと。捻られてたら驚く。というかさっさと先進めろと思う。
母娘二代同じ駆け魂に取り憑かれ……ってあれ? 育ったら転生するんじゃないんだっけ? いやうららを生んだ後なんだろうけど。
駆け魂ってたとえ取り憑いて上手く育ったとしても、その後取り憑いた女性が子供産まなかったら死体に取り憑いたままになるのか……
駆け魂隊にも追われるわけだしなんか駆け魂も大変なんだなと思った。転生できた駆け魂っているのだろうか。

大人になったうららと驚く柳。
逃げるためにカンチョーを躊躇なく選択する辺りさすが桂馬だ。
うらら大人verは服装も相まってエロいですね。
大人になりたいって言ってるし年齢は20歳くらいなのかな。
これをそのまま攻略するのか、見た目おねショタ、中身は……おにロリって呼ぶのか? まあ名前は置いといて倒錯的だ。
と一瞬思ったけど、そもそもスキマがおじいちゃんと話したいから生まれたんだしないか。
どちらかというとこれをうらら祖父に見せることになりそう。
近づくのも楽だろうし、駆け魂の話もしやすそうだ。
ただまあそれと並行してスキマも埋めなきゃいけないからそう簡単に進むわけでもなさそうだけど。


上で書きたいことは書いたので今週は特に追記はなし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/643-d53706d9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
