神のみぞ知るセカイFLAG221感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2013/03/07(木)
神のみぞ知るセカイFLAG221感想
タイトル「The Presure Land」

本編再開。
どうでもいいけど、子供だからって現状を受け入れすぎだと思う。
いや駆け魂の影響があるんだろうけどさ。今までそういう描写はなかった気がするし。
*○本編感想
うららと祖父と。
あれ、桂馬遊びたいからとか思ったのか。読者してんじゃないと気づきづらかったっけか。
当然のように拳銃取り出す爺さんは凄い。よくまあ捕まらないな。
うららの駆け魂は普通に母親のと同じだったか。まあ別に離れたところに出現できないとはいわれてないしな。
ローラースケートというと光GENJIしか知らないけどドラマがあったんだろうか。

駆け魂を呼び寄せたのは。
名家に嫁いだからこその孤独というとよくあることだけど、うららがいたのにスキマが空くほどになったのか。
乳母とかがいて、うららとあんまり接せられなかったとかだろうか。
うらら祖父の前の母親が白目になったところは、なんとなくねこぐるいの人の絵を思い出させられた。

母娘の再会。
壁作ったのはうららなんだろうか。うらら母なんだろうか。
ドクロウが言ってる通り、見た目うらら母でも駆け魂だからマイナス面ばっかり言ってるんだろうなあ。
それとあの状況は耳を貸すとかそれ以前に、物理的に身動き取れないと思うのだけどどうだろう。
ドクロウはさっさと家に連れてけよと思うんだけど、そこまでの力はないんだっけ。

スキマ判明。
うん、まあ寂しいのがスキマだよな。
ただ今回見る限り、うららだけじゃなくて母親の方も埋めなきゃ駄目なのかな。
駆け魂ってそこまで意志があるんだっけ? 梨枝子のときはまあ意志あったろうけど生きてたしなあ。
死んでると埋めようもないし。まあ祖父と母親で父娘の和解をすることにはなるんだろうけど。


来週は巻頭カラーにかのん番外編。そしてうらら編完結か。
うらら編が早く終わりそうなのはよかった。
かのん番外編は現代の桂馬の番外編とは別かな。まあかのんはもうやったか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/646-c0281ad2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
