神のみぞ知るセカイFLAG222感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2013/03/14(木)
神のみぞ知るセカイFLAG222感想

タイトル「Owner of A LONELY HEART」

うらら編完結と番外編。
番外編の感想は書きません。
*○本編感想
お怒り香夜子さん。
言葉にしなければ気づかないという話。
何かあったときにすぐ駆けつけるよりも普段から優しく接することが大切なのです。
終わった過去より今のほうが重要だ。

うららの世界……じゃなかった。
あの世界と結界を作ったのは母親のほうだったのか。勘違い。
祖父とうららの差は過去に対する思いの差だろうか。

香夜子さん豹変。
子供は大人が思うより強いのだという話。
祖父のために大人になりたかったのか。完全に勘違いしてた。
だから結とか美生とか柳とか出したんだなー。もっとちゃんと読み取るべきだった。
おじいさんが寂しいから大人になって助けようってのは強い子だなあ。

祖父と孫の対話。
すれ違ってた2人が通じあうというのはいいものだ。
駆け魂は最後の母親の台詞で出たのだろうか。でも母親自身が駆け魂だしなあ。
……あれ、というか母親の意識は残ってるってことなのか? 駆け魂にはそういう役割もあるんだな。
互いを愛して悪い奴はいないのにスキマが空くという悲劇。今回は死者も出てるし一番被害が大きいな。
工事も止めたしこれで過去編終わりかな? ……いや願望ですよもちろん。


本編は休載でかのん番外編開始。アホか!!!!!
何考えてOVAの企画を立てたのか。そのために番外編をやろうと思ったのか。本編を休載させようと思ったのか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/647-42f6be29
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
