デュラララ!!第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/13(土)
デュラララ!!第6話

タイトル「東奔西走」
*珍しく予想が的中。
あの4人組はダラーズのメンバーだった。
もっともダラーズ自体が組織の体を成してないような組織なので、ダラーズっていう組織が関わってるっていうことはなさそう。
それでもダラーズがどういうものか分かったのは良かった。
メンバーはどういう基準で勧誘してるんだろう。
その手段もよく分からない。
どうやってメールを送ってるんだ?
ダラーズの目的は?
一つ謎が解けたと同時に、またもや謎が。

本編は4人組中心に、池袋の人体実験について。
誘拐犯たちが再登場するとは思わなかった。
相変わらずやってることは変わらずなのがなんというか。
人体実験なのに10代の少女だと高いのはどういうわけだろう。
というかあいつら日本人だよな? なんであそこに居たんだ。

矢霧製薬で生首登場。
普通に考えればあれがセルティの首なんだろうけど、あえて張間美香のものと予想。
きっと首が入れ替わってるんだ。
張間美香の目もなんか緑色だったし。
あれも人体実験の一環で集めたのかな。

ダラーズの創立者は誰か。
臨也は違うんじゃないかと思う。
情報源として使うには組織として束縛がなさすぎる。
なんとなくでそんな面倒なことをしそうな感じではないし。
じゃあ誰なんだっていうとまた困るんだけども。

ネタ方面では突然のミュージカルが何かと思った。
そんな感じでも無い門田までノリノリだったのはなんなんだ。
セルティのもう帰っていいかなは可愛かった。
顔がなくても可愛いとか思えるんだな。

バラバラだったピースが少しずつまとまってきてる印象。
ダラーズ、首なしライダー、失踪した少女、全く関係のなさそうなこれらの事件がだんだんと繋がっていく様は面白い。
来週は平和島とか臨也とかその辺りが繋がってくるんだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/69-a19adfd4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ここ暫く、池袋から渋谷の間で失踪事件が増えていた。消えるのは地方から家出してきた者や不法滞在者など、消えても跡が残らない者達。そして今日も、人間狩りをするために鉄パイプを片手に獲物を探す若者達が、?...
2010/02/13(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
不法滞在者と間違われ、拉致されたカズターノ。 ドカチンこと京平たちが助けるために動くが…。 そう言えばこんなキャラたちもいたね(ぉ...
2010/02/14(日) | SERA@らくblog 3.0

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
