はなまる幼稚園第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/15(月)
はなまる幼稚園第6話

タイトル「『はなまるなプール/はなまるな作戦』『はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊り』」
*Aパートは山本先生回。
前回出なかった分を取り返すかのような大攻勢には圧倒された。
今回ばかりは土田を責められない。

幼稚園のプールで指定水着じゃないのか。
公立じゃなきゃ普通なのかな。
杏一人だけ違うとさすがに目立ってた。
山本先生は反則的なビキニ。
幼稚園の授業であれとか、子供達に悪影響が及びそうだ。
主に理想が高くなるとかそっち方面で。
それにしても天然ガードは相変わらず強いな。
日常生活で発動するとしたら、普通に暮らせないレベルだ。

パロディネタは今回も。
「目標をセンターに入れてスイッチ」くらいしか思い出せないけど、なんか他にもあったような。
10.2/15追記:グーグルでした。やっとスッキリした。
ふと思ったけど、ドラクエもパロディと言えるのだろうか。

柊が命を賭ける覚悟はあるとか、何言い出してんだとドキドキしたけど、命に別状はない感じで安心。
わざと溺れるとか危ない方向に行くのかと思った。
思えば足がつかないプールってのも危険だな。
しっかり叱る土田はいい先生だ。
後小梅は演技派。よくああ真に迫った演技を出来るな。

杏と和解。そして山本先生へ。
わざとやってるのかと思うくらい満点のサービスとタイミングだ。
あそこで見ないと言えなかった土田を、男として支持したい。
いや、幼稚園児の先生としちゃダメダメだろうけど、嘘をつかないという面で。
見ないという選択肢は存在しないし。

土田も恵まれてるなあ。
顔も見たことないのに惚れてる相手の妹から応援されてるとか。
とりあえずあの水着を用意した点で、今回のMVP決定。

Bパートは妹回。
何だこのブラコンはとしかいいようが無いというか、妹ツンデレの基本のような存在。
客観的に見ると幼稚園児の先生ってハードだな。
子供は毎回全力で遊んでるし、それについてくのも大変だろう。
流石に仕事中にゲームをしてるのはどうかと思ったけど。
多分園児は持ち込み禁止だろうし、自分がやるっていうのはどうなんだ。
確かにコミュニケーションツールとして立派に役目は果たしてるだろうけど。

山本先生は相変わらず女神。
少し話を聞いただけで的確なアドバイスを。
ああいう元気づけ方ってのは慣れてないと出来ないよなあ。

さつきは料理がめちゃくちゃ上手いらしい。
どうみても手間暇かけてるのに、残り物とか言っちゃう辺り基本も抑えてる。
土田が実家を出た理由は何なんだろう。
予告見る限り次回でわかりそうだけど。
バカバカバカからいきなりED入ったのはびっくりした。

今回はさつきのED。
基本的にはツンデレ妹の、お兄ちゃん大好き的なシーンのテンプレをEDにした感じなんだけど、それがまた滅茶苦茶動く。
鉄腕バーディーの人みたいなんで、さもありなんと言ったところか。
バトルシーンかと言いたいくらいぬるぬる動いてた。
顔が違うなあと思ったのは、最初さつきから見た視点だからかなあと思ったけど、単純にこの人の作風なのかね。
テレ東でもパンツ解禁したんだなあというのを、改めて感じられたという意味でもよかった。
EDでこんな力入れてる割に本編でも全くクオリティを落としてないあたりすごいよなあ。
土田が杏のために駆け出すシーンなんか凄かった。
作品変わったか思うくらい、他のところと力の入れ具合というか、動きとかが違ってた。

来週は夏休み。
実家に帰るみたいだけど、どうやって山本先生は出てくるんだろう。
作品と直接関係ないけど、水着で胸が揺れてるシーンがバカテスの瑞希を想像させた。
同じ週、同じ話数でやってるから余計に。
中盤にサービスシーンってのは多いんだろうか。
今回Aパート、Bパート共に最後の方に別のタイトルを挟んだのは何でだろう。
特にそのままでも問題ないと思うんだけど、何かこだわりがあるんだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/71-4ac54f21
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4本立て(?)だけど、実質2本ですね(笑) サブタイ多すぎなので記事名では省略してます(^^; 見所はプール回とツッチーの妹登場で...
2010/02/15(月) | SERA@らくblog 3.0
第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」 菜々子ちゃんふっかああああつ!! 悩殺ビ・キ・ニで(〃∇〃) ばいんばいんがさらにばいーんばいーん これはつっちーじゃなくても男はでれんでれんになるなあ(^_^;) 妹...
2010/02/15(月) | のらりんクロッキー
はなまる幼稚園の第6話を見ました。第6話 はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり「はなまるなプール」「こら、プールで走っちゃダメだぞ」はなまる幼稚園もプール開きの日を迎え、杏は土田と初めてプールに入るので大ハシャギして...
2010/02/15(月) | MAGI☆の日記
「男はやらしい生き物だから…」
2010/02/15(月) | あるアッタカサの日常
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきました。 杏は土田先生と初めてプールに入るので大ハシャギ。「水着姿で悩殺よ!」と、張り切って土田先生へ自分の水着姿を見せに行きます。土田先生に「可愛い...
2010/02/15(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
