バカとテストと召喚獣第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/18(木)
バカとテストと召喚獣第7話

タイトル「俺と翔子と如月グランドパーク」
*完全準拠の原作回。
それ抜きで考えても今回は良かった。
今までで一番笑えたし、最後のシリアスもよく出来てた。

起きたら側に幼馴染が。
問答無用で警察に電話をかける雄二と、その上を行く翔子とのやりとりがいい。
暴力でなく策略でも翔子が上を行ってる辺りが好き。

遊園地へ到着。
写真撮影でアイアンクロー。
ツーショットなら何でも良さそうな翔子と、素直に従うヤンキーカップルが可愛い。
なんでヤンキー達はあんなに素直なんだ。
あれだけ自然だと確かにやっちゃいそうではあるけども。
演劇のためなら携帯も捨てる秀吉は流石。
ヘアピンとると結構印象変わるなあ。

明久と美波と瑞希の痴話喧嘩。
ぬいぐるみでやってると微笑ましい。
なんとなくボン太くん思い出した。
リアルお化け屋敷では雄二が生命の危機に。
釘バットで追いかけてくる美少女は確かに恐怖だ。

スペシャルランチでレストラン。
クイズの強引さには笑った。
リーゼントの問題で空気が凍った間の演出も良かった。
普段テンポ速いだけにああいう感じの緩急は目立つ。

ウェディング体験からシリアスに。
ウェディングドレスの翔子は本当に綺麗だったな。
野次に対しての各キャラクターの反応も特徴出ててよかった。
飛び出して行く美波と明久は似たもの同士。
抑える瑞希と、一緒に飛び出す美波。
どっちがあってるのかとか考えることも出来そう。
その後の雄二の、興味なさそうな振りして助けるとか、ありがちだけど作画のテンションと相まって熱かった。

川辺で雄二と翔子の会話。
演出の人は4話と同じだったのかな。
同じような空の演出がされてた。
(この辺りは混沌-chaos-という名のクロニクル様のこちらの記事に詳しいです)
違うのは途中で両方共青の下にいた点と、真ん中に区切るものがなかったところか。
気持ちに気付いてる雄二と、気付いてない明久との違いなんだろう。
例え最初の翔子の気持ちが勘違いだとしても、ここまでされたら普通に惚れると思うから、それが分からない辺り雄二も鈍感といえるのかもしれないけど。
最後の「私やっぱり間違ってなかった」は滅茶苦茶動いてた。
あんまり首を動かさせ過ぎな気もするけど、翔子の嬉しいという感情はよく分かった。

EDは今回から変更。
予想通り女子バージョン。当然秀吉はこちらにも出演。
男の方とは違う方向でテンポのいい曲。
構図とか男の方とかと大体同じだったけど、肩を抱くシーンが手をつないで引っ張るシーンに変更されてた。
途中で手をつないでたのも男と女になってるように見えた。
比較動画か画像がみたいな。
思えばもう折り返しか……。
最初は不安だったけど、最近は楽しく見れて嬉しい。
最後まで今回くらいのクオリティで作ってくれないかなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/78-115b89aa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
翔子のアイアンクローは世界一! 関節決めも最強です。 今回はそんな可愛い翔子回♪ 雄二、通報なんてヒドいーw でも確かになぁとも思...
2010/02/18(木) | 空色きゃんでぃ
如月グランドパークにようこそ! 雄二と翔子の招待チケットを見るビジョンの違いが(笑) なぜか明久と秀吉たちがスタッフにいるし(^^; ...
2010/02/18(木) | SERA@らくblog 3.0
バカとテストと召喚獣の第7話を見ました。第7問 俺と翔子と如月グランドパーク雄二が目覚めると部屋には翔子がおり、携帯で不法侵入だと警察に電話するのだった。「雄二、これは何?」「な、何だ、それは。俺はそんな本は知らないぞ」翔子はエロ本を燃やし、更に明久から...
2010/02/18(木) | MAGI☆の日記
朝から雄二の部屋に忍び込む翔子(^^; 何気にエロ本まで見つかってるw しかも、燃やされた(笑) バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](20...
2010/02/18(木) | 新しい世界へ・・・
前回イベントの遊園地チケットは翔子ちゃんの手に♪ 有無を言わせず雄二と遊園地でえとですw 明久たちはどういう根回しで遊園地スタッフに潜り込んだんでしょうね。 みんな結構ノリノリで笑ったw 適材適所の配置だし(笑) 痛いバカップルはあんなに出番あるとは...
2010/02/18(木) | のらりんクロッキー
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 翔子は怖いわ。雄二への愛の深さ故、何をしでかすか分からないレベルで、そりゃ作品が違えばこれはもうホラーです。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのら?...
2010/02/18(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バカとテストと召喚獣ですが、坂本の部屋に不法侵入者が現れます。警察に助けを求めますが、相手が隠してある本を見つけたので不問に付します。坂本は机の引き出しの二重底に参考書のカバーまで付けて、デスノート並みに隠しています。坂本は翔子と一緒に遊園地に行きます...
2010/02/18(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
今回ばかりは秀吉ではなく翔子ぉぉおおお!!と叫ぶ回(笑) 小学校の時から一途に高校生まで一人の人を好きで居続けるってのは 誰が何と言おうと《貴重》で…胸を張って良いことだと思うだよ。 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクト?...
2010/02/18(木) | 風庫~カゼクラ~
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回、プールで雄二に人工呼吸をする為に溺れさせようとした翔子さん、 今回はその雄二と遊園地デートです...
2010/02/18(木) | 明善的な見方
サブタイ通り、雄二と翔子メインの回。翔子の雄二への恋愛意識の変化が見られたお話でした。翔子の雄二への奇抜な行動もおなじみとなりましたが、今回はタチの悪い事に雄二以外のいつものFクラスメンバーが翔子の手駒となり、雄二と翔子を上手くいかせようと奮闘します。?...
2010/02/19(金) | 新・天の光はすべて星

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
