おおかみかくし第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/19(金)
おおかみかくし第7話

タイトル「喪失」
*次第に謎が明らかに。
色々と不穏な種も仕掛けられてきたと思ったら、来週一気に開花してたり。

嫦娥狼は人狼ではないかというかなめの予想。
あれ、なんか先週の感想あたっちゃってないか?
いや、正直人狼と考えたわけじゃないけど、まさかほんとに人外?
まあ確かに身体能力とか人間じゃないなあとは思ったけど、人狼ってなんかヴァンパイアとも被ってるな。
しかしかなめの推理力も凄い。
不吉の象徴とされてるのが月っていうから嫦娥狼は人狼とか、言われれば納得もできるけど、思いつきも出来なかった。
正明より郷土研究に向いてるんじゃないだろうか。
今もいる狼の恐怖を伝説で覆い隠そうとしてるとか嫌な説得力があったし。
八朔のCMも意味あったのね。
むしろあれそのままか。人狼が八朔持ってるし。
ただ個人的には、人狼でしたってのはなんか気に入らない。
狼化が八朔で収まる理由も分からないし、月が出てなくても発作は起こってるし。
まあ博士が人気者になる理由もまた分からないんだけど。
追記10.2/19:ああ、別に病気の人を引き寄せる、または病気を誘発するものを蜜と呼んでいるって考えてもいいのか。(拍手コメントより思いつきました)
でも新市に人が移り住んで来てる状況で、学生が皆人狼の末裔ってこともないだろうし、別の理由なんだろう。
でもそう考えても新市に人が移り住んで来てる状況で、学生が皆病気にかかってるってのはどっちにしろ納得出来ないな。
かといって皆人狼の末裔とかそれ以上におかしいし。
どう転んでも微妙な感じがするけど、まあこの辺は今後に期待か。

香織はヴァイオリンの先生をやめることに。
体調不良らしいけど、あの腕の血管はなんなんだ。
明らかに病気とは関係してるんだろうけど、これは他の人の発作と似た感じのものなんだろうか。
他の人はそんな症状起きてないし、なんか特別なのかなあ。
例えば賢木の恋人らしき人のクローンで、体が完全じゃないから発作が起きてるとか。
うん、関係ないな。普通に双子で、なんか姉が破った掟の罰とかそんな感じだろう。
人狼になって神人にしちゃうかもしれないからとかそんな感じでもないし。

図書館で嫦娥数え歌を探るかなめ。
司書はあっさり通して、しかも簡単に見つかるのに自警団は捕まえるのか。
わざわざ探す人間を監視して拉致するより、見つかって困るものは最初っから隠しといた方が随分と楽なんじゃないか?
あるいはこの町を探る人間を炙り出す手段としてやってるのかもしれないけど、そもそもここに来る前から狙ってたっぽいしなあ。
自警団が動いてるのは、やっぱりこれが広まると町が終わるからなのかな。
一種の郷土愛と言えるのかもしれないけど、まあ普通に迷惑だ。

座敷牢みたいなとこで目を覚ましたかなめ。
隣の部屋には一誠にキスされた大学生が。
いきなり気絶して、起きたら知らない場所にいるってのにかなめは冷静だな。
まさかこの状況で隣の人から情報を聞き出そうとするとは。オカルト魂恐るべき。
ともあれ、あの発作が起きた相手とキスすると神人になる模様。
やっぱり人狼だってのはミスリードだと思う。
キスしたから人狼になるってのは、いくらなんでも有り得ないはず。
ウイルスかなんかと考えた方が妥当だろう。
嗅覚が良くなってるみたいだけど、まあ感覚が過敏になる病気もあったような気がするし。
そもそも見た目が変わってないんじゃ、狼っていう名前になった理由もなくなる。
感情がコントロール出来なくて、筋力を抑えてる脳のリミッターが外れる病気とかそんな感じだろう。

賢木と博士。
賢木の恋人は、この町出身で養子に出されたとかそんな感じなのかな。
町に戻って発作が起きて、神堕としにあったと。
博士の中では眠が狩人ってのは皆が知らない事実なんだなあと再確認。
吐き出したかったんだろうけど、言った相手は最悪だ。

雨の中で立ち尽くす眠。
皆思ったと思うけど、あえて言おう、レナであると。
意識はしてるんだろうなあ。
疑われてる場面で雨の中立ち尽くす少女とかそのまんまだし。
まあこっちは完全に黒であるわけだけど。

来週はバトル回?
狩人の眠はともかく、賢木も人間離れして強いな。
眠は病気にかかりながら理性を失わないとかそんな理由で狩人になってるのかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは、鳴海みぐJr.です。
かなめちゃん、図書館で捕獲されましたね。

平賀才人君ならムチペンペンされていましたが、
あの部屋は居心地が良さそうですから
一生そこへ幽閉されても苦痛ではありませんね。

-------------
才人:X-BOX360まで設置してあるし、定期的に
ゲームソフトを無料でインストールしてくれる・・・。

才人は遊びながらこう思う。

才人:(ムチペンペンやご飯抜きを科せられるくらいなら、ここで一生暮らしてもいいや(^_^)
元の世界でも勉強や仕事もあるし・・・。)

-------------
失礼します。
2010/04/07(水) 19:36 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
ええと、何故この時期にコメントされたのかなと思ったんですけど、地域によってはまだ7話が放送したばかりなんですかね?
才人が比較に出されたのもちょっと分からないですけど、でもあれで一本気は通ってるんでそういうことはないと思いますよ。
2010/04/07(水) 20:43 | URL | 窓間 #OVtA6OIQ[ 編集]
あの部屋、夢幻天神流にいた忍者を入れるのにいいですね。

-----------------
忍者:・・・・ここは?
綾音:気づいたようね。
忍者:私の肩に風車の付いたクナイを投げられ、
   塗ってあった麻酔が回って・・・。
綾音:あなたのお兄さんの城よ。
忍者:兄さんの城の地下?
綾音:抜け忍にはここで暮らしてもらうわ。
忍者:外の世界は天国なのに・・・。
綾音:だーめ、裏切り者にここの事をすっぱ抜かれたら、夢幻天神流の最期よ。
   退屈しないようにゲームソフトの差し入れもあるわよ。おやすみ。

----------

失礼します。
2010/04/20(火) 19:52 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
失礼ですが、創作文などはご自分のブログでおやりになって下さい。
2010/04/22(木) 01:52 | URL | 窓間 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/80-fb274a2b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回あんなことがあったのに、静かすぎる街! 今回は夕暮れの赤が印象的でしたね。 夕焼けも赤いし、月も赤いし、血も赤いし、ハッサクは...
2010/02/19(金) | 空色きゃんでぃ
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折、かなめから都市伝説調査の途中報告を受ける。なんでも嫦娥狼は人間並みの知能をもった人...
2010/02/19(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いなくなった五十鈴…。 大鎌の少女は眠であった。 それを見てしまったのに博士は帰されていましたね。 かなめは、狼は人狼ではないかと考...
2010/02/19(金) | SERA@らくblog 3.0
『いつもと変わらない朝、いつもと変わらない皆。でも…何かがおかしい』 眠の正体が“大鎌の少女”と知ったヒロ。 眠の休みには言及したくせに五十鈴をスルーした担任を見てると 誰かが狩られると全員が即座に知ることが出来るシステムでもあるのかね。 おおかみかくし ...
2010/02/21(日) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
