デュラララ!!第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/20(土)
デュラララ!!第7話

タイトル「国士無双」
*今回は静雄の話。
前回までと違って一切話が動かず、静雄の人生を追ってく感じだった。

暴力が嫌いだと言いながら暴力を振るう静雄。
なんか複雑な理由があるのかなあと思ったら、ただ我慢できないだけという。
おいおいと言いたくなるような気分だ。
新羅とは小学校が同じみたい。小学校からあんな異常なのか新羅は。
新羅によると静雄の異常な力は脳のリミッターを司る部分が壊れてるかららしい。
体の方もそれに慣れて強靭になっていったと。
普通骨とかに深刻なダメージ受けて動けなくなるんじゃねえかなあ。
まあ体の方も元々強かったと解釈しておこう。
ふと思ったけど、こんなチートとタメ張るサイモンって何者だ。

ベーカリーの奥さんに牛乳もらって頬を染める静雄。
我慢しなくなったとかいってから、優しくされたのが久しぶりだったんだろうなあ……
どうでもいいけど、ベーカリーの奥さんが園原さんに似てたのは関係あるんだろうか。
男キャラの引き出しの多さ考えるに、なんとなく似せたってこともなさそうな気がする。
ヤクザと一緒に奥さんも傷つけてしまって、呆然としてるところが印象的だった。
破壊するだけじゃ誰も守れないみたいな、少年漫画の定番的シーンっぽかった。
省略されてたけど、きっと原作だと暴力を振るわないようになったとか、そんな感じの場面があったんだろう。

中学飛んで高校へ。帝人たちの先輩に当たるのか。
高校で新羅と再会&臨也と出会う。
いきなり殴りかかる方も滅茶苦茶だけど、それにナイフで応じたり、トラックぶつけたりする方もよっぽどだ。
というかよく避けられたな。
足のリミッターを外すのは無理なんだろうか。
そういえば追いつけてなかったし。

卒業してからは職を転々と。
まああんな暴れてりゃクビになるわな。
このとき何歳なんだろう。
見た目から20後半くらいかと思ったけど、臨也と同じ年齢ってことは、20前半?
ともかく小学校から成長がみられないけど、脳の感情の部分も壊れてるんだろうか。
弟の優しさには泣ける。
最初実家から荷物持ってきて、もう関わるなとか言い出すのかと思ったよ。

その後臨也とやりあったりした結果借金取りの用心棒に。
暴力振るわなくていいとか言われて振るわなくなってる辺り、意外と命令される方が性にあってるんだろうか。
弟との、アイコンタクトはなんか良かった。
弟が特にリアクションしない辺り、言葉どころか反応する必要すらないみたいな感じがして。

今回は全く本筋に影響が無さそうなので、正直退屈だった。
収穫といえば、静雄が割と交友関係広いことと、臨也が池袋の事件に大きく関わってそうだという辺りだけか。
2クールの上群像劇だし、まあこういう回があってその後に関わってくるんだろうけど、1週間待ってこれはなあ。
静雄がこの後かなり重要な役割を果たすとかそういうのじゃない限り不満だ。
来週は大きく動きそうなので期待。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/81-03d4861f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る “池袋で一番強い男”と呼ばれ、“最凶”の名を欲しいままにする青年・平和島静雄。彼は最近、原因が分からない苛立ちにさいなまれていた。仕事のパートナーである先輩・田中トムに宥められ、荒れているという噂?...
2010/02/20(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
世間をお騒がせの、話題・・・・・・さて、どんな内容なんでしょうか。。。。明日の話題についていけるよう、((+_+))【ホワイトデー♪】におすすめプレゼント★まどろっこしく デュラララ!!第7話感想 ... 空色きゃんでぃ:おおかみかくし 第7話「喪失」 (02/19) &middo...
2010/02/20(土) | にっこり笑顔
「俺は暴力が嫌いだ、そいつは嘘じゃねぇ」 平和島静雄の過去――! 臨也とは出会った時から険悪な感じだったんですね(苦笑)    【第7話 ...
2010/02/20(土) | WONDER TIME
暴力は嫌いだ。強くなりてぇ…自分が抑えれるように。 平和島静雄のモットーです(ぉ) 子供のころから力加減ができずに体を壊すほど怪力を...
2010/02/20(土) | SERA@らくblog 3.0
デュラララ!!の第7話を見ました。第7話 国士無双“池袋で一番強い男”として“最凶”の名をほしいままにする青年・平和島静雄は、最近、原因がわからない苛立ちに苛まれていた。――最初に言っておく。俺は暴力が嫌いだいっこうに収まる気配を見せない苛立ちの原因を考え...
2010/02/21(日) | MAGI☆の日記
カーミラ才蔵の映像化が見れるとは思わなんだ(笑) 『最初に言っておく。俺は暴力が嫌いだ』とのっけから宣言した シズちゃんこと平和島静雄で丸っと使い切ったデュラララ!! 『国士無双』。 嬉しいやら悲しいやら…心中複雑でございます。 なのに超絶長文になっちゃって...
2010/02/23(火) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
