とある科学の超電磁砲第20話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/21(日)
とある科学の超電磁砲第20話

タイトル「乱雑開放」
*前回と打って変わってシリアス回。
やっと本筋かという感じだ。
日常回も嫌いではないけど、あそこまでやられるとなあ。
終盤まで静かに進展して行く感じがなんか緊張した。
佐天がスカートめくりを言われたとき、先週の初春みたいな反応したけどこれは単なるネタなのか。

変な時期の転校生春上登場。
語尾のなのがちょっと気になる。
おまひまの静水久はそこまでじゃないのになんでだろう。
キャラのイメージ的にはインデックスをおとなしくしたみたいな。
よく食べてたけど、雛に餌与えてるような感じがした。
なんか行動が全体的に幼くというか世間知らずだった。
多分人体実験に使われてたとかそんなのかなあ。
ポルターガイストの多い13学区から来たとかいってたし。
少なくともなんとなくってことはないだろう。

ジャッジメントとアンチスキルの合同会議。
これまでも頻繁にあった地震は、能力者の暴走によるものらしい。
まあこれについては想像通り。
OPのメガネ女も登場してたし、後4話この話が続きそう。
どうでもいいけど、協力を頼んだ研究者が立て続けに事件の主犯だったってのはどうなんだろう。
ジャッジメントかアンチスキルの責任問題とかになりそうなもんだけど。
AIM拡散力場はこれにも関係してるらしいし、1人の能力者を意図的に暴走させて、それをAIM拡散力場で繋げてるとかそんな感じかな。

花火大会の前に浴衣の着付け。
佐天さんは本当に万脳だ。
初春が佐天さんには借りがあるみたいなこと言ってたけど、それがあったとしたらレベルアッパーのときに話題に出てないと絶対におかしいと思う。
まあこの辺りはオリジナル展開だからしょうがないんだろうけど、ちょっと気になった。
佐天と初春の絆というより、初春が春上の面倒を見ることを重くしたかったんだろうから、気にしてもしょうがないのだろうけど。

花火を見てる最中にどっかに行こうとする春上。
春上は友達をなくしたらしいけど、やっぱり人体実験かなあ。
いきなり歩き出した理由は操られてるとかそんな感じだろう。
多分春上が基点となって能力者の暴走が起こってるんだと思う。
暴走って表現はおかしいかな。黒子が普通に能力使ってたし。
なんにしろ、春上とお守りとかいうペンダントが関わってるのは間違いなさそう。

倒れてくる電柱から初春たちを守るピンク迷彩のパワードスーツ。
いや、これはないだろ。一瞬あっけにとられた。
しかも中に入ってるのはOPのメガネ女セレスティーナ。
あんたどう考えても30前後だろ。歳考えろよ。
まあこの辺りはともかく、セレスティーナが黒幕だろうし、春上を操ってポルターガイストを起こしたんだろう。
なんでわざわざパワードスーツを用意してたのかは謎だけど。
暴走が終わっても春上は戻ってなかったけど、あの状態は何なんだろう。
完全に意識がないわけでもなく、なんかどこにいるのとか言ってるし。
心にストレスを与えると暴走するとかそんな感じなのかな。
後木山先生は出所するのが早すぎると思う。
どんな理由でこんな早く出てきたんだ。執行猶予とかないだろうし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/82-e1f1247d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...
2010/02/21(日) | SERA@らくblog 3.0
美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでございますヨ。 ちなみに個人的次点は黒子だったりする(笑) とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版...
2010/02/22(月) | 風庫~カゼクラ~
いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...
2010/02/22(月) | のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ?...
2010/02/22(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
