ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/23(火)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第7話

タイトル「イノセント ブラッド」
*第1部完!! いい最終回だった、みたいな。
作品的に重要な転換期なのに、ここで作画が力尽きたのはいただけない。
評判聞いて身構えてた程ではないけど、それにしても赤塗りとか不自然な静止画とかが目立つ。
普段ならともかく、今回みたく重要な回ではちょっとなあ。

吸血鬼に襲われる生徒たち。
吸血が男女の交わりに勝る快楽を~とか言ってるけど、その割になんで皆下着姿になってんだよ。
あれか、自分から脱いだのか。
というか吸血鬼の方が快楽得るためとか考えたら当然か。

アキラの方は、公爵や父親と会話して複雑な情勢を知る。
結局学園の方のはミナと直接の関係はないのね。
テロメアとかいう組織の名前が出てきたけど、正直なにがしたいんだか分からん。
そりゃ言ってることはわかるけど、ヴァンパイアは極論すれば女王がいないとなにもできないわけで。
女王の賛成も得ずに何をやっているんだ。

教会の方ではミナが救世主として登場。
アキラじゃないのが意外だったけど、まあアキラはあくまでミナの騎士なんだし、ここで出てこられると少しブレるか。
それよりも裸シーツなのが気になる。
ヴァンパイアの女王の正装は裸にシーツとか決まってんの?
女王としてヴァンパイアたちを圧倒しつつも飴の横槍で捕まる。
美刃はテロメア側か。
副会長が手を引いてんだろうなあというのはまあ予想の範疇。
人間ながらテロメアシンパらしいけど、ちょっとテロメアの目的がわからなくなってきた。
人間である副会長が女王を殺そうとするのはよくわかるんだけど、それをヴァンパイアの組織としてやるのはどういう事なの?
なんかヴァンパイアの女王を殺すとヴァンパイアは皆死ぬとか設定なかったっけ。
結局顕身したヴァンパイアはアキラが殺して終了。
つーかヴァンパイアにならないワクチンとかあんのかよ。
最初っから学校で準備しとくとかそういう考えはなかったのか。
少なくとも会長さらわれた時点で対処しとけよ。

痴話喧嘩する主従とそれに巻き込まれた生徒の図。
いや、この顛末ほんと何から何までこいつらが意地張り合ってたせいだよな。
ミナは最初っから正直に話してりゃいいし、アキラも後に引けなくなって戦ってるし。
どちらか一方でも折れてれば、少なくともここまでの被害は出なかったろ。
最低限ヴァンパイア化についてはワクチンがあるくらいのこと言っておく、学園のことに関しては関係ないというくらいのことしておけと。
ほんと巻き込まれたほうはいい迷惑だ。
映画の演出されてたけど、ほんと見てる方はそんな感じだろうなあ。
全く自分が関与しないところで終わっちゃうんだもん。

ミナの顕身はなんか前出てきた大人のヴァンパイア。
ミナそのものってことはないだろうし、母親とかそんな感じかね。
あれが本気だとすると、ヴァンパイアの女王の戦闘力は人狼の若い戦士と同程度か。
まあ女王だから強いってわけではないけど、なんというか微妙。
十字架刺さってたけど、結局普通に助かるのな。
いきなり和解してて驚いたけど、人質に取ったりした点はまあいいとして、ミナが1人で来たときに護衛がついてたこととか、指輪のこととかはいいのか。
特に護衛の方なんて不信感を抱くきっかけだったり決定づけてたりして、だいぶ重要だったと思うんだけど。
というか父親たちが戻れない道だとか云々言ってたのはなんなんだ。
普通に戻ってるじゃないか。まさか戦ったことだけか?
ミナとの約束がどこまで大事か分からんから、それがどれだけ思いのかよく分からない。
後、アキラの騎士の任命式になんで普通に三枝がいたんだろう。

色々つっこんだけど、話はやっと暗い方向から抜け出した上、動いてきたので面白くはなってる。
重ね重ね作画が勿体無い。
来週も特別編みたいだし、現場も大変なんだろうなあ。
まあだからといって今回のこれはさすがに酷いと思うけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/85-ab8e86cb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
