はなまる幼稚園第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/11(月)
はなまる幼稚園第1話

タイトル「はなまるな入園式 はなまるなおかあさん」
*ああもうかわいいなあ!
淡いパステルカラーの背景と、杏ら園児の可愛さと、ほのぼのした雰囲気と、山本先生の可愛さと!
全てが合わさってもうニヤケ顔が止められない。
こどものじかんを柔らかめに、幼稚園児にした話かなーと思ってたら、完全に裏切られた。
日常系アニメとはまた違った感じの柔らかい雰囲気とかが、漫画でしか読んだ事ないけど、ARIAに近いなあと思った。
子供たちが中心なんだろうけど、あくまで主人公は土田というのが重要だよなあ。
擬似的にこの雰囲気を感情移入してみることが出来るというか。
山本先生の可愛さと園児の可愛さの方向性が違ってて、あくまで園児は愛でる対象というバランスが素晴らしい。
面白い! という感じではないけど、いいアニメだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/9-52ef975a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。