おおかみかくし第8話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/26(金)
おおかみかくし第8話

タイトル「錯綜」
*ここで切るのかよ!
ヒキとしては最高だけど、先が気になって仕方がない。
まあその分サービスシーンが多そうだから我慢しようか。

かなめを助ける眠。
人間じゃないとか言ってるけど、人間と明らかに違うと言えるのは眠だけだよなあ。
他はほんとに暴走するくらいしか違いがないし。
仮にほとんど人間と変わらないのが正しい姿だとすると、それはそれで眠が特殊な理由が気になる。
あれだけ力があるんだし、狩人の代わりとかそうそう見つかるもんじゃないと思うんだけど。
秘密を探るなとか言ってたけど、実際あそこまでたどり着くのはどのくらい難しいんだろう。
本来主人公がやりそうな役どころをヒロインですらない少女がやってしまうものだから、あんまり秘密という実感がわかない。
まあ数え歌とかもそれ単体じゃ何の意味も分からないものなんだろうし、そんな断片から人狼とかまでたどり着くかなめが異常なんだろうけど。
実はこの事件を探るために入り込んできていた少女探偵ですとか言われても驚かない。

教師が名前を呼ぶときに一々フルネームで読んでるのが気になる。
前からそうだっけか。
五十鈴が治療中とかいうのは伝わってないのかな。
小笠原とかそんな名前の男子生徒が「引越し」になったときは、教師どころかクラス全員に伝わってたのに。
部屋にこもって資料を見てるかなめが怖い。
なにかこう取り憑かれたかのような感じがする。

おおかみ? になって博士を襲おうとするおっさんたち。
あんな棒を持って歩いてたら、マナでなくても見つかりそうなものだけれど。
普通の村人は皆知ってるものなんだろうか。というか何年くらい住んだらこの町の秘密を教えてもらえるんだろう。
おおかみたちを眠が止めて、そのせいで謹慎にさせられてたけど、狩人の代わりっているんだろうか。
他の人は普通程度の運動神経しか無さそうだし、代わりになる人とかいなさそうだけど。

沙織が儀式の生贄? になっていくのを見てプッツンした賢木。
これでスイッチ入っちゃったのかな。
製薬会社の社員というのも怪しいものだけれど、さらに便利屋としても近づいてるって危なくないか。
ああ違うか。便利屋の隠れ蓑として製薬会社の社員やっていて、さらにその隠れ蓑としての立場で眠の叔父と密談してるのか。そうすると怪しまれないから。
まあでも博士を捕まえたかどうかくらいは確認するべきだと思う。

眠VS賢木。
実力で圧倒的に優ってる相手に対して恥も外聞もなく、策謀をめぐらせて罠を敷き詰めて勝つっていうのはカッコいい。
いやまあ目的があれだからあんまり手放しでは褒められないけど、こういう戦いは好き。
蔵の中に縛って置いて、博士と一緒にいさせてるのは病気を発症させようとしてるんだろうか。
病気が発生すると身体能力が上がってたから、てっきり眠は病気が発症してもコントロールできて、だから眠が狩人に選ばれてるんだと思ってた。違うのか。
眠は身体能力考えて、鎖ででも縛ってるんだろうか。
なんか暴走したら鎖も弾き飛ばしそうだ。

ある意味最高のタイミングで切られて、ここまであからさまだといっそ清々しい。
取りあえず来週が早くみたい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/92-2a419c14
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
とうとう眠まで変態になってしまうのか
2010/02/26(金) | 紅の終幕劇
捕まっちゃった、かなめの運命は!? 数え唄を調べてたら監禁されてしまったかなめちゃん! 誰か助けてあげて~(´;ω;`)ウッ・・ 博士じ...
2010/02/26(金) | 空色きゃんでぃ
眠、動く…。 おおかみかくし 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray 人であって人ではない種族、というかなめの思いつきは的を得ていたとな?
2010/02/27(土) | 風庫~カゼクラ~
捕まったかなめの前に現れた眠。 眠は自分が嫦娥狼だと告げ、今日のことは忘れてもう深入りするなと、かなめを帰す…。 眠の意志と関係な...
2010/03/01(月) | SERA@らくblog 3.0

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。